〜米粉のパンとお菓子 睦実〜


- -
新顔さん。

 
昨日から新しい顔ぶれが増えました。



クリームチーズとうふぱん
(苺ジャム&ココア)
160円

奈良産の苺“あすかルビー”を使った
甘酸っぱい苺ジャムをたっぷり入れた
クリームチーズとうふぱん。
香ばしいココア生地との相性も◎です♪

卵× 乳〇 小麦グルテン〇 大豆〇



有機栽培葱と胡桃の三角ぱん
160円

奈良宇陀の山口農園さんの
有機栽培葱を使ったおかずぱん。
葱と胡桃と有機白胡麻。
そとはカリッと中はもっちり。
噛めば噛むほど味わい深いです。
味付は自然塩のみ。
お米の甘みと葱の風味を
お楽しみください。

卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆×

新作のご紹介 21:30 comments(0)
おいもと林檎のリーフぱん。

 

おいもと林檎のリーフぱん
160円

奈良産の黒米が香ばしいパン生地の中に
旬のさつまいもで作った自家製餡と
旬のサンふじ林檎を蜂蜜で炊いた自家製ジャム。

旬の優しい味わいを
葉っぱの中にとじこめました。

季節限定です。

是非お試しください。

・・・・・・・・・・・・・
乳× 卵× 小麦グルテン〇 大豆〇



新作のご紹介 21:03 comments(2)
ぷちぷちイチジク♪

 

無花果のぷちぷちぱん
160円


奈良県産しかも大和郡山市産の
旬の無花果(いちじく)の米粉ぱんです。
ぷちぷちはじける食感のもっちりぱんの中に
自家製のいちじくジャム。
もっちり ぷちぷち ぷちぷち♪
楽しくなるパンになりました。

季節限定の味わいを是非どうぞ。

卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆×





新作のご紹介 21:34 comments(0)
新作のパンとお菓子のご紹介。

 
先週より、
自家製ブルーベリーソーダ 350円
もはじめました。


そして以下のメニューも加わっております♪
ぜひお試しください。



小松菜チーズ
(トマトソース入り)
160円


奈良産の小松菜を練りこんだ
もっちもちでふわふわ食感の生地の中に
奈良産トマトの自家製ソースと
とろ〜りチーズが入ってます。

乳〇 卵× 小麦グルテン〇 大豆×




ブルーベリー&胡桃のケーキ
250円

奈良産ブルーベリーの自家製ジャムを
たっぷり使った米粉のケーキです。
アクセントに胡桃と有機レーズンも入ってます。

乳× 卵× 小麦× 大豆〇

新作のご紹介 10:47 comments(0)
夏の新メニューのご案内。

 
夏の新しい顔ぶれをご紹介します。

⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂

大和茶のねじねじぱん
(健一自然農園さんの緑茶使用) 150円

健一自然農園さんの自然栽培緑茶の粉茶を
練りこんだもちもちぱんです。
愛情たっぷり育てられた自然の味わいは
ほろ苦く優しいほっとする味わいです。

卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆〇





⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂

クリームチーズとうふぱん
(奈良産ブルーベリー) 160円

奈良産のブルーベリーで作りました
自家製ジャムをパン生地にも中にも入れて
ブルーベリーのつぶつぶと甘みがひろがる
もっちりおやつぱんができました。

卵× 乳〇 小麦グルテン〇 大豆〇




⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂

土・日限定
GOPAN
〜羽間農園さん×睦実〜
菊芋の酒粕漬ピザ 240円

羽間農園さん特製「菊芋の酒粕漬(奈良漬)」
をトッピングした香ばしいピザです。
菊芋独特の牛蒡の様な香りと
レンコンの様なシャキシャキ食感
粕漬の塩っけがきいたくせになるピザです。

卵× 乳〇 小麦グルテン〇 大豆×




⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂⋆*⁂


新作のご紹介 09:09 comments(0)
先週から・・・

 
季節限定の新顔ぱんが登場しています。



梅味噌&くるみのおとうふロール 150円

奈良の青梅を味噌漬けにして作った
自家製梅味噌とローストした胡桃を
おとうふぱんの生地でロールしました。
梅香る甘めの味噌と
香ばしくってサクサクの胡桃、
ふんわりもちもちのおとうふぱんの生地
を楽しんでいただけます。
甘酸っぱい不思議な梅味を是非。
梅味噌がなくなり次第終了します。

卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆〇

⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*

季節の果実入り おとうふあんぱん 150円

人気のあんぱんシリーズに新顔です。
ふわもっちりのおとうふぱんの中に
季節の果実と自家製餡子を閉じ込めました。
季節の果実と餡子が生み出す
ジューシーで優しい甘みを
ぜひぜひお楽しみください。

季節の果実はお尋ねください。

卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆〇

⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*⋆*


来週、待ちに待った奈良産ブルーベリーが
睦実さんへ届きます。
ブルーベリーのジャムをこしらえて
去年も味わっていただいた
ブルーベリーソーダや
ブルーベリージャムのぱん
をみなさまにお届けできればと
とっても楽しみにしています♪
ブルーベリーの新作ぱんも考え中です。

新作のご紹介 21:16 comments(0)
New!自家製餡入りほうじ茶ケーキ
 
新作の米粉ケーキのご紹介です♪

大和まなも季節が終わってしまいましたので
新しい米粉ケーキの仲間を増やしました。

“自家製餡入りほうじ茶ケーキ” 250円 です。


奈良に月ヶ瀬で栽培されています
しっかり香ばしい旨味のある有機ほうじ茶を細かく擂って、
そして甜菜糖で優しい甘さに炊いた自家製餡をさっくり混ぜ合わせて、
香ばしくって素朴な甘さのもちもちケーキができました。

シンプルだけど、優しい甘さの和風ケーキです。

乳× 卵× 小麦× 大豆〇 胡麻油〇

是非お試しくださいませ♪

新作のご紹介 22:50 comments(0)
豆乳仕立てのレーズン食ぱん
 
先週からお店に登場しています新作ぱんのご紹介です。

「豆乳仕立てのレーズン食ぱん」 1斤400円 半斤200円

乳製品を食べられないけどふわふわの食ぱんが食べたい・・
きび糖がだめだけどふんわりぱんが食べてみたい・・・
というお客様の言葉がきっかけで出来た食ぱんです。
乳製品・きび糖は使用せず、豆乳とほんの少しの甜菜糖を使って
ふわふわもっちりの食ぱんができました。
生地自体は甘さはほとんどなく(米の甘さはあります)
有機レーズンの甘さが時々アクセントになっています。
トーストせずにお召しあがりいただいても美味しいです。
もちろんトーストしてもOKです^^
是非お試しくださいませ。

卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆〇

※ 焼きあがりは10:00OPENにご用意しております。


新作のご紹介 23:03 comments(2)
new 季節のパンのご案内
 
花冷えが続く今日この頃ですが
みなさま体調くずされたりしていませんか?

お天気も晴れたり、曇ったり、風が強かったり・・
不安定なお天気が続いていますが
ぽかぽかの春はもうすぐそこです。
風邪などひかれないように気をつけて
あと一息寒さを乗り越えましょう!

今日は新作のパンのご紹介。

奈良の苺と言えば・・・あすかルビー♪です。
春の甘みを使った米粉ぱんは
クリームチーズとうふぱん(奈良産いちご&ココア) 160円 です。

乳〇 卵× 小麦グルテン〇 大豆〇 胡麻×



ココア味の香ばしいおとうふぱんの中には
ほんの少しのきび砂糖で苺の甘さと酸味を生かした味に
仕上げた苺ジャムとクリームチーズのクリーム。
しっかり苺味。そしてかわいい苺色のクリームです。



新作のご紹介 20:59 comments(0)
新作パンと今週のGOPAN&気まぐれケーキ。
 
冬に仕込んだ奈良産柚子の自家製ジャムを使って
ひとつ米粉パンのメニューができました。

「かりかり柚子スティック」 120円 です。

卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆× 胡麻×





カリッと香ばしくてもっちもちのパンの中に
甘酸っぱく香りの良い柚子ジャムを入れました。
パクリと食べやすいようにスティック状にしてみました。

同じシリーズで、
「カリカリ小豆スティック」120円・・・こちらは自家製餡を入れて。
卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆× 胡麻×

も明日から登場します。


そして、今週日曜日のGOPANは・・・

「玄米おむすびぱん」200円・・・写真左
卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆× 胡麻×

「三年味噌おむすびぱん」200円・・・写真右
卵× 乳× 小麦グルテン〇 大豆〇 胡麻×




そしてそして、今週の気まぐれ米粉ケーキは3種ご用意しています。

「林檎と胡桃のケーキ」 250円
卵× 乳× 小麦× 大豆〇 胡麻×





「大和まなと黒豆のケーキ」 200円
卵× 乳× 小麦〇 大豆〇 胡麻〇




new!
「バナナ&胡桃&クリームチーズのココアケーキ」 250円
卵× 乳〇 小麦× 大豆〇 胡麻〇

有機バナナの甘みと香ばしい胡桃、そしてアクセントに
まろやかなクリームチーズが入ったオーガニックココアを
使ったもっちりしっとりケーキです。



それでは皆様すてきな週末をお過ごしくださいませ♪
新作のご紹介 21:43 comments(0)